会社を辞めて株で儲けようと考えてしまうサラリーマンがいますが、株はそんなに甘いものではありません。貯金がもし400万円あったとしても、失敗してしまえば直ぐに生活難となることを忘れないでください。こちらでは株の失敗談をご紹介します。

株で失敗してしまう男性

アコーディアゴルフ株に投資をするならチャートの確認

アコーディアゴルフは長い低迷の後、2012年の終わりごろから上昇トレンドに転換をして、そこから保ち合いの状態が続いている銘柄となっています。
そのため、そろそろアコーディアゴルフに投資をしても良いかなと思っている人は、チャートもよく確認をして購入するタイミングをはかってみると良いでしょう。

アコーディアゴルフは初値が公募価格を割ってスタートすることになり、結局一度も公募価格を上回ることなく下落を続けていきました。
そして、10年という歳月を経てようやく上昇のきっかけが見えて来たところとも言える状態になっているので、チャート的にも面白みのある位置となっています。
株に投資をする場合にはその企業の業績のチェックというのは欠かすことができませんが、値動きのチェックというのも欠かすことはできません。
株価は業績によって決まるだけでなく、市場の参加者が値動きを見て上昇をしそうだと思った場合、それも上昇の材料となるのでチャートというのも購入をするタイミングをはかる上で重要な指標となるのです。

もちろん、チャートというのはあくまでも過去の値動きを表したものにしか過ぎずに、将来の値動きを正確に予測することはできませんが、市場の参加者の心理が詰まっているものであるだけに参考とする価値は十分にあるものとなっているのです。
そのため、株を購入するときには業績の確認だけでなくチャートの確認も忘れずに行う必要があります。
そして、アコーディアゴルフに関しても長期的な目線で見れば面白い位置となっていますが、短期的な目線で見るとどちらに動くのかわからない状態となっているので、上に抜けるのか下に抜けるのかよく見定めて購入をすると良いでしょう。